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酵素は食べ物と食べ方を選ぼう

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酵素の食べ物と食べ方

 

酵素は食べ物に含まれているため自分で食事を意識して摂取することもできますが、
その際に注意しなければならないのが鮮度です。

 

 

 

酵素は同じ食べ物でも調理や摂取の仕方で得られる効果に大きな違いが出てきます。
この点をきちんと理解しておかないと、自分では充分酵素を摂取できているつもりでも
実際にはそうでなかったというようなことになるので気を付けてください。

 

 

 

まず、酵素は野菜や果物でもそれぞれで含まれている量が違います。
酵素を摂取することを目的としてこれらを食するのであれば、
より含んでいる量が多いものを選ばなければなりません。

 

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野菜なら人参、キャベツ、大根、レタス、セロリ、果物ならバナナ、キウイ、パパイヤなどが
酵素を多く含んでいますから、こういった食材をピックアップして摂取するようにしましょう。

 

酵素は熱に弱い

 

酵素は熱に弱いため、調理をする際はこの点も気を付けなければなりません。
50度以上の熱を加えると変性してしまうため、できる限り生で食べることをおすすめします。
果物などはスムージーにして、野菜はサラダで食べると良いでしょう。

 

 

 

大根はすりおろすことで細胞内の酵素が外に現れ働きが活発になり、
普通に食べる時の10倍の酵素が摂取できますが、同時に酸化によって働きが衰えていくので
すりおろしてから30分以内に食べるようにしなければなりません。

 

 

 

上手に酵素を摂取していくためには、これらの点に気を付け、
口コミ人気の高いサプリメントなどを上手に併用していくのがおすすめです。

 

 

 

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